2005年10月17日

田中達也負傷

浦和FW田中達也は精密検査の結果「右足関節脱臼骨折」と診断された。15日の柏戦でおこった。全治まで6カ月かかる重症です。

浦和のファンサイトなどでタックルをしてきた柏DF土屋が非難の的になっていると知ると、病床から関係者を通じて「気にしないでください」と伝言を伝えてかばった。

浦和の公式サイトでも「我々(われわれ)プロサッカー選手は常に全力でプレーし、みなさまに最高のプレーをお見せすることに努めています。その上でのアクシデントは付きものだと十分理解しています」というメッセージを残した。
 
すばらしいスポーツマンシップですね。
早く直って、復帰を待ち望みます。
posted by soccerboy at 08:44 | Comment(0) | TrackBack(3) | Jリーグ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/8242054

田中達也の怪我
Excerpt:  15日のレイソル戦において、レイソルDFの土屋征夫の後方からのスライディングを受けた田中達也が全治5〜6ヶ月と診断されました。これでW杯も絶望的ではないのかと一部では報道されていますね。中継の時や新..
Weblog: FC.VIRIDIS BLOG
Tracked: 2005-10-17 17:18

人格者・田中達也
Excerpt: みなさんご存知だと思いますが先日の試合で浦和の田中達也が大怪我を負ってしまったのですけど、公式サイトで負傷の原因となったタックルをした土屋をかばうコメントを残したのでした。記事はこちらです。 この行動..
Weblog: 北摂日報編集室~ネロブルでハッピーがいい~
Tracked: 2005-10-17 22:38

浦和レッズ田中達也 ??スポーツマンシップ??
Excerpt: yahooニュースで見たのですが、田中達也のスポーツマンとしての志に感激しました。 ・ 「柏レイソルと土屋選手への誹謗中傷はおやめくださいますよう合わせてお願い致します。我々、プロサッカー選手は常..
Weblog: 勇太のblog road
Tracked: 2005-10-18 01:48
×

