2005年08月18日

W杯アジア最終予選イラン05

イランを破ってB組首位でW杯アジア最終予選を通過した。

序盤から攻勢に出て、前半28分、玉田の左サイドからのグラウンダーのクロスを飛び込んだ大黒がスルー、ノーマークで詰めていた加地が右足で流し込んで先制。後半31分には左CKに密集から何となく加点した。

 3分後の同34分にダエイのPKで1点を奪われたが、終盤に運動量豊な今野、MF阿部と守備を固め逃げ切った。

イランは、少し体が重いように感じた。若手はなかなか切れ味があった。


この試合の注目度は、テレビ朝日系が中継した、サッカーのワールドカップ(W杯)アジア最終予選、日本対イランの視聴率は関東26.0%、関西17.7%だった。

同じ日、TBS系が中継した中日―巨人戦の視聴率が関東地区で5.0%と、巨人戦の今季最低であったことが、ビデオリサーチの調べで分かった。関西地区は4.9%だった。

サッカーの方が人気あるみたいだね。

posted by soccerboy at 06:31 | Comment(0) | TrackBack(2) | サッカー国内
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/6006237

アウェーのかりは ホームでかえす!!
Excerpt: 絶対に負けられない戦いがここにある!! とは・・・・・新聞の見出し 日本vsイラン戦 勝利の女神が微笑みました!シッカリ借りを返して首位でのドイツ出陣     イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエー..
Weblog: 鹿の子『ひねもすのたりのたりかニャ〜ン』
Tracked: 2005-08-18 10:16

【ダイエットの為に中国茶を通販で買って飲み始めましたq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p】
Excerpt: 美容の為には絶対に中国茶だよ、と知人に勧められたので毎日中国茶を飲むことにしました。同じお茶ばかりでは飽きてしまうので、いろいろな中国茶をネットショップの通信販売で買うことにしました。こうやって探して..
Weblog: 中国茶で健康毎日
Tracked: 2005-08-18 19:16

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。