2006年04月27日

バルセロナも決勝進出

バルサ ドローで決勝進出

欧州チャンピオンズリーグは26日、バルセロナでバルセロナ(スペイン)―ACミラン(イタリア)の準決勝第2戦を行い、0―0で引き分けた。バルセロナは1勝1分けとし、準優勝した1993―94年シーズン以来、12季ぶりの決勝進出を決めた。

 5月17日の決勝(サンドニ=フランス)は、91―92年シーズン以来、2度目の制覇を目指すバルセロナと、初優勝を狙うアーセナル(イングランド)が顔を合わせる。

 敵地での第1戦に1―0で勝ったバルセロナは、ロナウジーニョ、デコらが中盤を支配し、優勢を保った。昨季準優勝で3季ぶりの優勝を狙ったミランは攻撃陣が精彩を欠いた。

 ≪攻撃姿勢で反撃封じる≫敵地で挙げたバルセロナの1点には値千金の重みがあった。第2戦の90分間の戦いには、その余裕と自信が随所に表れた。攻撃姿勢を貫き、ACミランの反撃を封じ込んだ。速いパス回しからエトーが抜け出してシュート。ロナウジーニョ、デコも多彩に仕掛けた。チームの勢いの差を象徴したのは、後半に入ってからだった。ミランは35歳のカフー、34歳のルイコスタを投入して反撃の糸口をベテランに求めた。だが、カフーのサイド攻撃はエトーが守備にも回り、ルイコスタもデコ、イニエスタの激しいプレスを受けて攻め手を失った。対照的にバルセロナは若い選手たちが生き生きと動き回った。勢いで2戦ともノーゴールに抑え込んだ。

昨日の予想どうり、バルセロナが出てきました。決勝進出チームは、アーセナルとバルセロナです。

優勝チームの予想は、アーセナルだと思います。
posted by soccerboy at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー海外
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17097921

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

