2006年04月22日

トルシエW杯予想

トルシエ氏会見「日本は穴候補」


前日本代表監督のフィリップ・トルシエ氏(51)が20日、東京・台場のフジテレビで会見した。同氏は17日に来日し、同局の「ジャンクSPORTS」などに出演して24日に帰国する予定。W杯の優勝予想を聞かれて「ブラジルが優勝するのかなという気はしているが、地元のドイツも強そう。対抗はチェコで、穴は米国とコートジボワール、そして日本」と話した。
 代表監督を離れてからも「常に心の中には日本がある」。ドイツ大会での日本の成績予想は「ファンとして言えば、1次リーグを突破する可能性は十分ある。ただし、運や調子が関係するが、それは分からない」と言った。日本代表の次期監督候補に友人でもあるアーセナルのベンゲル監督が挙がっていることに対して「一番ふさわしい監督。日本を知っているし、日本を愛している」と、就任を後押しするように話した。

多少のリップサービスもあるだろうが、日本は穴候補だそうです。

試合には、「運や調子が関係する」は名言だと思う。

ブラジルが優勝するのかなという気はしているという。そうだろうな、そのとうりと思う。運命の女神の行方はどうなのかな。
posted by soccerboy at 07:59 | Comment(0) | TrackBack(1) | W杯
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16877584

マテウス大胆予想「決勝はアルゼンチン対イタリア」
Excerpt: マテウス大胆予想「決勝はアルゼンチン対イタリア」   W杯開幕まで残り40日、イタリア・メディアも連日特集記事を組んでいる。30日付けのコリエレ・デッロ・スポルト紙は元ドイツ代表MFでW..
Weblog: ニュータイプになりたい!?FC
Tracked: 2006-04-30 23:52
×

