2006年04月13日

中田早期帰国を

中田戦力外? 15日もベンチ外濃厚

英プレミアリーグ、ボルトンのMF中田英寿(29)が、事実上の戦力外通告を突きつけられた。サム・アラーダイス監督(51)が来季の補強について言及し、中田は構想から外れた。今季終了後にもレンタル元のイタリア・セリエAフィオレンティーナに戻り、新たな移籍先を探すことになりそうだ。

 テレビのインタビューに答えたアラーダイス監督は「現在の最優先課題は来季の選手補強であり、欧州の質の高い選手を探している。早速スペインに飛び、スカウトする」と話した。同監督は9日のリバプール戦後には「中盤の選手を新たに4、5人補強する」としており、29歳の中田、36歳のスピード、32歳のイバン・カンポ、32歳のオコチャらに代えて若手を起用する方針を固めた可能性が高い。現在7番手のMFに甘んじている中田にとっては、事実上の戦力外通告といえそうだ。

 その中田は11日、リザーブリーグのミドルズブラ戦に出場した。イバン・カンポとダブルボランチを組んで3―1の勝利に貢献したが、15日のチェルシー戦はベンチ外が濃厚。今後もリザーブリーグで試合に出場しながらW杯に備えることになる。

中田は、戦力外通告を受けたのに等しいのだから、早めに帰国W杯ドイツにそなえ、国内組みと早く合流した方が良い。

W杯後引退するなら、有終の美を飾るつもりならなお更、早めの帰国を勧めます。
posted by soccerboy at 07:28 | Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー海外
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


中田英寿フル出場
Excerpt: キャラクターネクタイを紹介
Weblog: ネクタイ工房
Tracked: 2006-04-13 20:13

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。