2005年12月06日

J1入れ替え戦

貧乏なんの! 甲府が入れ替え戦へ雪始動


J2甲府がハングリー軍団の底力で悲願のJ1昇格に挑む。最終節(3日)の逆転勝利でJ1柏との入れ替え戦出場権(3位)をつかんだチームは4日、調整を再開した。クラブの命運をかけた大一番を前にしても日替わりの練習環境は変わらず、地元甲府を離れ北杜市のグラウンドに移動。降雪の中でボールを追いかけた。チームの年間予算はわずか5億円。小さなクラブの無印男たちは、あくまで普段着のサッカーで決戦に備える。


年間予算5億円ですか。柏の推定28億円の約6分の1しかないの。
自前の練習場もないので、練習場を求めて約10カ所を転々としている。

代表経験者はFW玉田を含め5人いる柏に対して、戦力外になったFW小倉1人だけだ。

それでも戦い、勝たなければならない。頑張ってね。
posted by soccerboy at 07:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ

ジーコ監督W杯抽選へ

ジーコ監督 W杯抽選に向けドイツへ出発

W杯抽選会(9日、ドイツ・ライプチヒ)に出席する日本代表ジーコ監督(52)が5日、成田発の便でドイツへ出発した。出発前ジーコ監督は対戦国の希望について「こればかりは国際サッカー連盟が決めること。決まった相手とやるしかない」と話した。

 ただ、02年に就任してからの3年間でつくり上げてきた日本代表の力を誰よりも信じており「どこと当たっても同じ。勝つ準備をしてきたのだから。ゲン担ぎもない」と言い切った。飛行機が予定より2時間半も遅れての出発となったが、泰然とした表情で機上の人となった。

W杯抽選会にジーコが出かけた。

どこの国と当たるのだろうか、どのブロックに入るのだろうか?
胸がワクワクしますね。ややけが人が多いのが心配です。

ドイツW杯にむけて、いよいよ始動するようです。
posted by soccerboy at 07:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

