2005年11月30日

FWアドゥー

16歳アドゥー フル代表入りへ

米国代表のアリーナ監督は29日、ワールドカップ(W杯)ドイツ大会に向けた来年1月の合宿に16歳のFWアドゥーを招集する方針を示した。

 同選手は「天才少年」として早くから注目を集め、14歳で米プロMLS、DCユナイテッドでデビュー。今夏の世界ユース選手権(20歳以下)でも活躍した。

米プロサッカーのアドゥー(DCユナイテッド)が21日、14歳11カ月で高校を卒業した。

AP通信によると、ワシントン出身のアドゥーは米ユース代表の活動のため、2年前からフロリダ州に住み、高校に通っていた。しかし昨秋、プロ契約を結んだことで“促進プログラム”を特別に組んでもらい、卒業証書を得た。などのエピソードがある。

アドゥーは1997年に家族でガーナから米国に移住し、昨年2月に国籍を取得。今夏のU―17(17歳以下)世界選手権ではハットトリックをマークするなどし、米国の8強入りに貢献した。

同じくルゼンチンのFWメッシ(17)、日本のFW森本貴幸(17)らも若い選手です。

16歳で代表入りとはすごい。天才だ。
posted by soccerboy at 19:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー海外

サッカーシューズを作ろう

サッカーシューズを作ろう
という広告が、Yahoo検索でスポンサーサイトに出ていました。

興味があるので見に行きました。

サッカーシューズ自分ように作ってもらえるんだ。高いのかな。
自分にあっていれば、最高の武器になる可能性が高い。

ネットって、便利だな。ある程度検索して見られるからすごい。

ナイキストア 吉祥寺
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-16-15
0422-28-0833

ナイキストア 新潟
新潟県新潟市八千代2-5-7
025-240-5736

ナイキストア 京都
京都府京都市下京区四条通御幸町奈良物町368-1
075-229-6263

ナイキストア 広島
広島県広島市中区大手町1-5-10
082-545-2905

ナイキストア ホークスタウン
福岡県福岡市中央区地行浜2-2-1ホークスタウン内
092-833-8266

でサイズの確認、カラーや素材の感触を確かめたり、デザインのアドバイスを受けられるそうです。
posted by soccerboy at 11:40 | Comment(0) | TrackBack(3) | 日記

小野回復遅れ

小野回復遅れ 年内復帰微妙に

右足甲の手術を受けたフェイエノールトMF小野伸二(26)の年内復帰が微妙な状況となった。小野は28日にCTスキャン検査を受けたが、クーマン監督は29日「長引きそうだ。思ったより(手術した部分が)くっついていない。まだ思い切りプレーをできる状態ではない」と回復が遅れていることを明らかにした。

 小野は10月の日本代表東欧遠征中に右足甲の痛みを訴え離脱。同14日に国内で、右足小指の骨を固定したスクリューを交換する手術を受け、リハビリを続けていた。

 小野本人は検査前「いい方向に向かっている。来週(12月5日以降)から合流できれば」と話していたが、同監督は「クリスマスあたりに全体に合流して年末の試合(12月29日のビレム2戦)でベンチ入りできるかどうか…」と慎重な見方をしており、合流は大幅にずれ込む見込みだ。


小野の右足甲の怪我は、意外に重傷のようです。右足小指の骨を固定したスクリューがはずれるというのは、よくあることなのか?

足の小指だから、小さいから、中で止まりにくいのだろう。これが固定できなければ、たえずはずれて、選手生活に悪い影響を与えかねない。

じっくり療養しないといけないのかも。
posted by soccerboy at 07:22 | Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー海外

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

