2005年10月30日

J2結果05年第38節

10月29日(土)に行われた。
仙  台  2−2  札  幌
水  戸  1−0  横浜FC
湘  南  2−0  山  形
京  都  3−0  福  岡
徳  島  3−2  草  津
10月30日(日)に行われた。
鳥  栖  1−2  甲  府
posted by soccerboy at 09:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ

J1結果05年第29節

10月29日(土) に行われた。
浦  和  3−2  川 崎 F
  柏    1−2  大  宮
横  浜  1−0  東 京 V
磐  田  1−3  広  島
名 古 屋  1−2  清  水
神  戸  1−1  新  潟
大  分  0−1  千  葉
10月30日(日)に行われた。
FC東京  2−1  G 大 阪
C 大 阪  0−0  鹿  島
posted by soccerboy at 09:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ

2005年10月27日

宮本恒靖

大分戦で右ひざを負傷したG大阪のDF宮本恒靖の診断結果は、「右ひざ内側側副じん帯損傷」復帰まで4週間もかかる。

右ひざ内側側副じん帯は
01年3月と
02年10月に損傷した古傷です。

守りの要だから、全日本サッカー代表にとり、宮本を失うことは、ものすごく痛いのだが、
W杯まで待つしかない。

過去2回の負傷の際には復帰に1カ月半〜2カ月を要しており、今回も11月5日のナビスコ杯決勝、11月16日の日本代表のアンゴラ戦、リーグ戦の残り6試合の出場は絶望的とみられる。

宮本は、ゆっくりキズを治して下さい。ゆっくりで良いから、万全になるまで!
posted by soccerboy at 07:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ

2005年10月26日

ルーニー

ファーガソン監督に対して「偉大なクラブで主将になることは最高の名誉」と就任を直訴したらしい、ホントかな?

24日に20歳の誕生日を迎えての決意表明らしいが、キレやすいストライカーの場外でキレた発言なのかもしれません。
 
マンチェスター・ユナイテッドは、ルーニーを主将にするのか?まだ早すぎだという声ーー
posted by soccerboy at 09:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー海外

2005年10月24日

中田久々ゴール

欧州のリーグ戦では、約1年半ぶりのゴールでした。

ボルトンの中田英寿が、ホームで行われたウェストブロミッジ戦の後半36分、FKを直接決め移籍後初ゴールをマークした。欧州のリーグ戦ではセリエA・ボローニャ時代の04年4月10日、アンコーナ戦で決めて以来561日ぶりのゴールとなった。

561日もゴールしていなかったんだ。最近スタミナ切れだったからね。
posted by soccerboy at 06:58 | Comment(0) | TrackBack(2) | サッカー海外

2005年10月23日

J2結果05年第37節

10月22日(土)に行われた。
札  幌  3−1  山  形
草  津  0−0  湘  南
横浜FC  1−2  仙  台
甲  府  5−0  徳  島
京  都  3−1  水  戸

10月23日(日)に行われた。
福  岡  4−1  鳥  栖
posted by soccerboy at 09:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ

J1結果05年第28節

10月22日(土) に行われた。
鹿  島  1−0  名 古 屋
大  宮  1−3  浦  和
千  葉  4−0  神  戸
東 京 V  1−2  FC東京
新  潟  1−0  横  浜
清  水  1−1  磐  田
G 大 阪  1−2  大  分

10月23日(日) に行われた。
川 崎 F  3−1    柏  
広  島  1−2  C 大 阪
posted by soccerboy at 09:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ

2005年10月21日

アンゴラに変更

11月16日に行われる日本代表の年内最終戦の相手は急転、W杯初出場を果たしたアンゴラ代表に決定した。

コートジボワール、トーゴなど、対戦候補が変わったが、20日に契約の締結を確認したらしい。なんで対戦相手が、コロコロ変わるんだよう。

協会の決定が、すぐ変わるのかな、信用されなくなる、狼少年のようになるぞ。だらしない協会だと思う。
posted by soccerboy at 09:29 | Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー国内

2005年10月20日

U−20日本代表メンバー、ベトナム戦

日本サッカー協会は19日、10月24日からのベトナム遠征に参加するU−20日本代表メンバー20人を発表した。

GK
山本 海人 清水エスパルス
松井 謙弥 ジュビロ磐田

DF
増嶋 竜也 FC東京
吉弘 充志 サンフレッチェ広島
柳楽 智和 アビスパ福岡
森下 俊 ジュビロ磐田
中尾 真那 サンフレッチェ広島
後藤 圭太 鹿島アントラーズ

MF
寺田 紳一 ガンバ大阪
苔口 卓也 セレッソ大阪
市原 充喜 ジェフユナイテッド千葉
上田 康太 ジュビロ磐田
赤星 貴文 浦和レッズ
細貝 萌 浦和レッズ
藤本 康太 セレッソ大阪
興梠 慎三 鹿島アントラーズ
鈴木 健児 FC東京

FW
三木 良太 ガンバ大阪
萬代 宏樹 ベガルタ仙台
藤井 貴 ジュビロ磐田

以上です。
posted by soccerboy at 12:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー海外

2005年10月19日

草津に5000万円融資

Jリーグは18日に理事会を行い、経営難に陥っているJ2草津に対し5000万円の融資を行うことを承認した。5000万円の融資が草津が立ち直るきっかけになるのだろうか?
2年で5000万円返済は、チームの観客動員数からみて、難しいと思う。

7月に導入した「公式試合安定開催基金」を初めて適用するもので、今季を乗り切るための緊急措置だという。草津は2年かけて返済していくことになるが、返済能力がなければ除名処分になる可能性もある。

除名した場合、救済資金5000万円は、どう処置するつもりなのだろう。責任問題として、新たな厄介の問題として残りそうです。

経営難に陥っている現草津執行部の責任もどうなるのだろう、あまりにだらしない草津執行部に責任あると思う。

posted by soccerboy at 09:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ

2005年10月18日

トーゴに変更された

コートジボワール代表のFWドログバら主力選手の来日が不可能のため、対戦相手が変更になった。

段取りの取り方が悪すぎるな、コートジボワールに決まったと発表あったのは、つい最近ですよ。

日本代表の年内最終戦(11月16日、国立)の相手が急きょコートジボワール代表から同じくアフリカでW杯本大会初出場を決めたトーゴ代表に変更された。

さて気になる前売り券だが、トーゴ戦の前売り券の一般販売は22日午前10時から発売する。
すでにコートジボワール戦として行われたファミリーマート会員限定ネット先行予約販売は受け付けが終了しており、一両日中に当選者が発表予定だが、当選者はトーゴ戦でも有効とのことです。

posted by soccerboy at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー国内

2005年10月17日

田中達也負傷

浦和FW田中達也は精密検査の結果「右足関節脱臼骨折」と診断された。15日の柏戦でおこった。全治まで6カ月かかる重症です。

浦和のファンサイトなどでタックルをしてきた柏DF土屋が非難の的になっていると知ると、病床から関係者を通じて「気にしないでください」と伝言を伝えてかばった。

浦和の公式サイトでも「我々(われわれ)プロサッカー選手は常に全力でプレーし、みなさまに最高のプレーをお見せすることに努めています。その上でのアクシデントは付きものだと十分理解しています」というメッセージを残した。
 
すばらしいスポーツマンシップですね。
早く直って、復帰を待ち望みます。
posted by soccerboy at 08:44 | Comment(0) | TrackBack(3) | Jリーグ

2005年10月16日

J2結果05年第36節

10月15日(土)に行われた。
仙  台  1−0  甲  府
山  形  2−2  横浜FC
水  戸  0−3  福  岡
湘  南  0−0  札  幌
徳  島  1−5  京  都
鳥  栖  4−1  草  津
posted by soccerboy at 08:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ

J1結果05年第27節

10月15日(土) に行われた。
浦  和  7−0    柏  
FC東京  2−2  広  島
新  潟  1−1  東 京 V
名 古 屋  1−4  川 崎 F
C 大 阪  1−0  大  宮
神  戸  1−4  G 大 阪
大  分  5−0  清  水

10月16日(日) に行われた。
千  葉  2−2  横  浜
磐  田  1−1  鹿  島


サッカーの試合結果です。
posted by soccerboy at 08:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ

2005年10月15日

横浜、チケットがICカード化

横浜の来季の年間チケットがICカード化されることになった。すごいな。

Jリーグサッカーチームとしては初の試みで対象はホームの日産スタジアム開催試合のみです。

専用ゲートの端末にカードをかざすとわずか0・2秒で認証されるため、従来の紙チケットに比べて入場時の混雑が緩和される。早くサッカー場に、入れるんだ。

伴社長は導入の理由について「チケット代が上がっても会場の利便性を高めてほしいという声が多かった。増収は強化費に充てたい」と話した。選手強化費に充てられるなら、一石二鳥じゃん。
posted by soccerboy at 09:39 | Comment(0) | TrackBack(2) | Jリーグ

2005年10月14日

ジダン、フランスをドイツW杯に導く

06年ドイツW杯予選でフランスなど欧州の3カ国が新たに来年6月開幕のドイツW杯出場を決めた。これで32カ国のうち、開催国ドイツを含む27カ国が名乗りを上げた。

04年欧州選手権を最後に代表引退を表明したジダンだったが、復帰までのフランスの予選成績は2勝4分けの5得点だった。全日程を通じて2失点の堅守は誇っていたが、ファンタジスタ(創造性あふれる選手)の不在は肝心の決定力に影を落とした。しかし、ジダンの復帰後は3勝1分けの9得点に変わった。最後2試合はアンリ、トレゼゲの両エースFWを負傷で欠いたが、フランスは、逆転1位で通過した。

ジダン様々です。日本・韓国の共催のサッカーW杯の時の、ジダンは惨めでしたね。
posted by soccerboy at 13:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー海外

2005年10月13日

ロナウジーニョのトレーニング

小年時代のロナウジーニョは変わったトレーニングをしていた。

とにかくボールに触っている時間が長く、犬も練習相手にしていた。

友達とのプレーを終えた後、自宅の庭で犬とサッカーをしていた。

ボールを追いかけてくる犬を相手にひょいとかわす。よけてもよけても追いかけてくる犬を相手にテクニックを磨いていた。

犬と遊びながら、体力と俊敏性を磨いていたのだ。どんなトレーニングより面白そう、楽しそうですが、やってみるとかなりきついスタミナ必要なトレーニングです。トレーニングもアイデアー次第ですね。

少年時代からの積み重ねが今のロナウジーニョの技術があるのだな。
posted by soccerboy at 14:15 | Comment(0) | TrackBack(1) | トレーニング

ウクライナ戦相変わらず

東欧遠征中の日本代表は12日、ウクライナと対戦し、試合終了直前にPKを取られて0―1で敗れた。

FWアンドリー・シェフチェンコ(29=ACミラン)は欠場だし、二軍相手の試合で勝てないのでは、日本代表の前途は暗い。

FWの得点力がない。前々からの課題が浮き彫りになった。
posted by soccerboy at 07:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー海外

2005年10月12日

バックパス禁止

ラトビア戦の教訓を生かすため、ジーコの指示があった。遅い指示だと思う。

キエフ入りしてからの練習でジーコ監督は選手に安易なミスの厳禁を言い渡した。

「前半にいい試合をしてもミスがあれば引き分けてしまう。それをどうやってなくしていくか。パスはワンタッチよりツータッチ」と身ぶり手ぶりを交え、熱い口調で言った。

徹底したのがワンタッチでのバックパスの禁止だ。

不用意な、後方パス、横パスが自滅の元ですが、なくすのは大変でしょう。

posted by soccerboy at 06:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー海外

2005年10月11日

小野、代表チーム離脱

右足小指の炎症で8日のラトビア戦を欠場したMF小野伸二が10日、サッカー日本代表チームを離脱した。

12日のウクライナ戦への出場を希望していたが、痛みが依然残るため大事を取ったもので、キエフからオランダへ向けて出発した。つまり帰国した。

昨年12月に左足首を手術、今年6月に右足甲疲労骨折と故障続きです。9月18日のヘーレンフェーン戦で復帰してからは、15日間で4試合の過密日程をこなし代表に合流していた。出場機会も余りあったわけではない。

体が資本のプロだから、早めに治した方が良い。左足首手術でその後右足の故障は、負担がかかりすぎのため、じっくり直さないと、プロとして致命的故障になりそうだ。体の柔らかさがなくなるかも知れない。
posted by soccerboy at 08:10 | Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー海外

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

