2005年05月31日

ジーコ、中田どう使う

サッカーベンチ要員でしか、使えない。先発出場だと無理かな。

3バックが確実だから、使う道が限られる。ヒデの使うポジションがない。
それだけ選手層が厚くなったわけではない。

イラン戦では、4−4−2の右の攻撃的MFだった、バーレーン戦では、3−5−2のブランチだった。

こうなればFWか、でもこれでは、中田英の個性を殺す。ジーコ先発に使うのあきらめろ、途中出場の方が、冷静な彼のためだと思う。
posted by soccerboy at 16:04 | Comment(0) | TrackBack(2) | 日記

サッカー世界ユース

U20(20歳以下)で行われるサッカー世界ユースが10日オランダで開幕される。
FW高さのある平山、ドリブルのうまいカレン、など有力選手がいる。

勝って下さい。
若さがあるから、これを経験の糧にするぐらいの気持ちでよいのではないか。

前田俊介はスタミナが、心配ですが面白いドリブルをします。
森本貴幸は17歳で楽しみな選手です。
posted by soccerboy at 14:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー国内

2005年05月30日

サッカーチームアブダビ到着

日本代表が29日、UAEのアブダビに到着しました。

競馬のインパクトのように、抜く時の、スピードに磨きをかけてください。
ボールを待っていては、だめでしょうね。

高原は、タイで行われる、北朝鮮には出場予定ですね。安心しました。
posted by soccerboy at 12:55 | Comment(0) | TrackBack(4) | サッカー海外

2005年05月29日

日本代表アブダビへ

日本代表が29日、成田発チャーター機で合宿地となるUAEのアブダビに出発しました。
暑さ対策などを行うアブダビ合宿は31日まで行う予定です。

中田英寿らの欧州組も合流予定で、6月1日にマナマ入り、3日のバーレーン戦に備えます。
中村俊輔もレジーナの残る試合をこなしてから合流予定です。
高原はバーレーン戦出場を断念し、国内での治療専念予定です。

戦いの期は、熟しつつある。後は勝利をもぎ取るだけだ。
posted by soccerboy at 19:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー海外

バーレーン戦メンバー表

GK: 土肥洋一(東京)楢崎正剛(名古屋)川口能活(磐田)
DF: 三浦淳宏(神戸)田中誠(磐田)宮本恒靖(G大阪)中沢佑二(横浜)坪井慶介,
三都主アレサンドロ(浦和)加地亮(東京)中田英寿(フィオレンティーナ)中村俊輔(レッジーナ)中田浩二(マルセイユ)
MF: 福西崇史(磐田)小笠原満男,本山雅志(鹿島)遠藤保仁(G大阪)稲本潤(ウェストブロミッチ)小野伸二(フェイエノールト)
FW: 鈴木隆行(鹿島)玉田圭司(柏)大黒将志(G大阪)高原直泰(ハンブルガー)柳沢


と新聞にあったが、事前に発表するのかな。仮メンバー表なのかな。ジーコ監督から、試合前に、告げられるのかな。プロの集まりだから、高校サッカーみたいな、儀式はしないのかもしれないかもね。

高原出場可能なのかな?

posted by soccerboy at 12:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

柏サポーター

5失点の大敗に怒り、「戦え」と大合唱した。
試合終了後、バックスタンドのサポーター200人ほどが、早野監督、小野寺社長との話し合い求め居残る騒ぎになった。

10日以内にチームの建て直しについて、クラブとサポーターとの意見交換の場を設けることを約束して、この騒ぎは収束した。

場外乱闘みたいで、サポーターとしては、少し行きすぎな感じだと思う。
posted by soccerboy at 11:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ

2005年05月28日

キリン杯UAE戦

負けました。UAE戦は0−1でした。
カウンターと決定力のなさが敗因。

失点は坪井のミスだけでなく、中盤からの連携が問題と思う。
大黒良かったが、川口は、シュートは読めたかもしれない、いつも内をやられたので、意識がいったのかな。
全体的に、流れは悪くはなかったが、シュート力がない。

縦の突破力のある中盤を支配する選手を作らないと、漫然とボール回ししているだけの試合になっています。

大黒は、経験が将来に生きるためにも、1試合1試合置き土産をおくつもりで戦えば良い。効果のある置き土産であることが大切ですよね。ブロの置き土産は、財産になる。
posted by soccerboy at 10:51 | Comment(0) | TrackBack(2) | サッカー国内

スペインリーグ最終成績

スペインリーグの成績

1位.バルセロナ
2位.Rマドリード
3位.ビリャレアル
の順位で最終結果です。
posted by soccerboy at 07:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー海外

2005年05月27日

今夜のキリンカップ

ジーコ監督が、UAE戦にFW大黒(ガ大阪)を初先発で使うと明言した。
いよいよ大黒時代の到来か、今夜は、大黒に注目しよう。
成長度No.1の有望選手です。頑張れ、今夜は頑張れ!
posted by soccerboy at 15:48 | Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー国内

オランダリーグ最終成績

オランダリーグの最終成績です。

1位.PSV
2位.アヤックス
3位.AZ
の順位で最終結果です。
posted by soccerboy at 03:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー海外

2005年05月26日

リバプールが欧州チャンピオンズリーグ

欧州チャンピオンズリーグ(CL)は、リバプール(イングランド)とACミラン(イタリア)の間で決勝が行われ、3―3で延長戦でも決着がつかず、PK戦で、リバプールが3―2で勝ち、21年ぶり5度目の優勝をした。

 ACミランは、開始1分にDFマルディーニのゴールで先制し、FWクレスポの2ゴールで加点して前半を3―0とリード、リバプールは後半に入り、3連続ゴールで追いつき、PK戦ではGKドゥデクが2本を止める活躍で、2年ぶりの優勝を狙ったミランを破った。リバプール、ベニテス監督は、バレンシアを率いて昨シーズンに続き、欧州連盟(UEFA)杯を制した2年連続欧州大会を制した。

posted by soccerboy at 15:23 | Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー海外

セリエA最終成績

イタリアリーグの最終成績です。

1位.ユベントス
2位.ACミラン
3位.インテルミラノ
の順位で最終結果です。
posted by soccerboy at 11:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー海外

2005年05月25日

八百長審判

6月8日W杯最終予選北朝鮮戦です。対北朝鮮戦は、ベルギーの審判が、笛を吹く予定です。


欧州リーグからの派遣だから、八百長審判の関係者が、入っていないことを祈ります。これは、僕個人の考えです。いつもフェアーなホイッスルでないとたまりませんものね。そんなことないと思いますが、ふーっと最近の欧州リーグ事件を思い出してしまったんです。汚染されていないよね。

なんせ、サッカーの場合、審判は、グラウンドの石ころ扱いで心配してしまいました。余計な心配事でしょうね。

きっとそうだよね。そんなはずないよね。フェアーな審判団だよね、きっと。アマチュアの人が吹くのかな。
posted by soccerboy at 10:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー海外

ブンデスリーグ最終成績

ドイツサッカーの今期の戦績です。
1位.バイエルンミュンヘン
2位.シャルケ
3位.ブレーメン
の順位で最終結果です。
posted by soccerboy at 06:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー海外

2005年05月24日

欧州チャンピオンズリーグ

25日にイスタンブールで、ACミランとリバプールとの間で決勝戦が行われます。
FWバロシュ(リバプール)DFスタム(ACミラン)との勝負が見ものです。

楽しみにしていましょう。旅行の企画を組み団体でいつか日本人選手を応援にいける日を夢見ましょう。
posted by soccerboy at 09:25 | Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー海外

2005年05月23日

日本代表の今後の予定

5月27日キリンカップUAE戦(国立競技場)
5月27日UAE合宿へ出発
6月1日バーレーン入り
6月3日W杯最終予選バーレーン戦
6月8日W杯最終予選北朝鮮戦
これが予定である。

頑張ってね。これが日本サッカー代表のワールドカップへの予定表です。
対北朝鮮戦は、ベルギーの審判が、笛を吹く予定です。ジーコジャパンの結果が、楽しみですね。

FW大黒が、大きく成長しそうです。楽しみですね。
posted by soccerboy at 12:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー海外

ブログ

ブログでサッカーのことを書いていきたい。
生きた証になるようなことをしたくなった。

日記なぞ、今までは三日坊主でした、ブログでも続かないかもしれないが、とにかく第一歩を踏み出したわけです。

電子書き込み帳に効果がありますように願っています。
posted by soccerboy at 11:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

アーセナル優勝

124回のFA杯は、アーセナルとマンチェスター・ユナイテッドの間で争われ、アーセナルが、2年ぶり10回目の優勝を0−0でPK戦をアーセナルが、制した。これは英国でサッカーの頂点に立ったと言うことです。

日本人選手も早くこれくらいのレベルの高いチームで、レギュラーになれれば、良いですね。
守備のスペシャリストでも良いですから、早く出て活躍して欲しいものです。早くピッチに日本人がたって欲しい。願望です。

そうすれば、ワールドカップの予選で一喜一憂しなくて、済みそうです。ファンとして、そのほうがラクチンです。
posted by soccerboy at 11:05 | Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー海外

高原負傷

軽傷らしいので安心した。ボーフムとのサッカーの試合中らしい。軽い肉離れだった。

体を張るから、怪我もしやすいが、大事な体だから、無理はしないでね。

ハンブルガーSVのバイヤースドルファー副会長は、21日、高原との契約を08年まで延長した。来年6月までと見られていたので、大幅な延長です。
posted by soccerboy at 10:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー海外

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

